私立プログラミングキャンプ2014東京大会

8月17日開催の私立・プログラミングキャンプ2014 東京大会に参加してきました! セキュリティキャンプからのプログラミングキャンプということでとても充実した日々でした。会場は株式会社オプティム様からの提供でした。オプティム様ありがとうございます!…

セキュリティキャンプ2014に参加しました

セキュリティキャンプ全国大会2014に見学+CTFに参加してきました。 参加者の方々に性格の悪さ、実力のなさ、大人げなさ、KY力を見せつけてきました!!(ダメなパターンです途中からの参加だったのですが、各クラスすべてを見させていただきました。 クラス…

セキュリティキャンプ2014(ネットワーククラス応募用紙)

セキュリティキャンプ2014の応募が締め切られてました! 参加希望者は応募用紙をかけたのかどうか、とても気になるところです。締め切られたので応募用紙を少しやってみました。いろいろな人が抽出解説しているので必要ないかもしれませんがまずはネットワー…

Interop Tokyo 2014

Interopに参加してきました!!本当にただ参加したという感じではありますが・・・まず電車を間違えたり、駅からの道を間違えたり、講演の場所がわからない等々の理由で聞きたかったセッションなどを見逃すという失態をしてしまいました。 会場でキャンパー…

OWASP Night 12th

OWASP Nightに参加してきました!! キャンセル待ちをして、なんとか参加にこぎつけました!! 絶対に無理だと思ったのですが、意外とキャンセルする人いるのですね。内用についてはUSTREAMで配信されてますし、動画も公開されてるので、わざわざレポートを…

FP技能士3級(実技・個人)2014年5月試験

FP技能士3級を受けてきました!正式名称はファイナンシャル・プランニング技能検定になります。 この資格は一般社団法人金融財政事情研究会(きんざい、金財)とNPO法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会(日本FP協会)の二団体が実施しております。 …

セキュリティ・キャンプ全国大会2014募集開始

セキュリティ・キャンプ全国大会2014の募集が開始しました!!とりあえず概要と応募用紙を確認・・・クラス分けは ・ソフトウェアセキュリティクラス ・WEBセキュリティクラス ・ネットワークセキュリティクラス ・セキュアなシステムを作ろうクラス 上記4…

セキュリティキャンプキャラバン in 大阪

セキュリティキャンプキャラバンin大阪(2014年5月10日)に参加してきました!! その時の話をちょっとブログに書いてみます セキュリティキャンプって何だよ?って人はいないと信じたい!!午前はセキュリティキャンプの簡単な説明や講師の先生方の思いなど…

ブログ開始

はじめまして! mikadoです!! ニートやってます!!暇を持て余して、ブログはじめてみました!!何も考えていないので適当なことしか書きません(汗)とりあえず情報系のことを中心に思い立った時に記事を書いていこうと思います。 特にセキュリティや勉強…