セキュリティキャンプ2014に参加しました

セキュリティキャンプ全国大会2014に見学+CTFに参加してきました。
参加者の方々に性格の悪さ、実力のなさ、大人げなさ、KY力を見せつけてきました!!(ダメなパターンです

途中からの参加だったのですが、各クラスすべてを見させていただきました。
クラス毎に雰囲気も内容も変わっていて、文化の違い(?)を体験させて頂きました。
プログラミングコースもといOS組の雰囲気はセキュアなシステムを作ろうクラスが引き継いでいてくれたのはとてもうれしかったです。

CTF参加については卒業生として参加させて頂きました。
2010年からキャンプでもCTFが開催されるようになったのですが、プログラミングコースはCTFに参戦していないので、初参戦でした。
卒業生枠としての参加メンバーはOS組3名(2010,2011,2012)でした。
結果はズタボロ…精進せねば!
自身の力不足を思い知らされるキャンプでした。

キャンプの内容については、書かないでおきます。
未来の参加者各位は参加した時の楽しみということで!


今年参加できなかった方々
次の開催まで1年あります。
選考は応募用紙だけで決まるわけではない(そんな気がしている…実際にどうかはわかりません)
参加したい!という気持ちを持っているならそれをうちに秘めておかずにアウトプットしましょう!

参加できなかった方々だけでなく、全員そうですね。
ということで、参加して密かに決心したこと「チューター倒す!!」です(笑)
そのためにも精進します!!