私立プログラミングキャンプ2014東京大会

8月17日開催の私立・プログラミングキャンプ2014 東京大会に参加してきました!
セキュリティキャンプからのプログラミングキャンプということでとても充実した日々でした。

会場は株式会社オプティム様からの提供でした。オプティム様ありがとうございます!!
私立プログラミングキャンプでは、永遠と開発が続きます。
何を開発するのかは自由
何をするのも自由
OS組の文化であるお菓子も出てきて幸せな時間を過ごさせていただきました。
とはいえ、開発環境が整っていないパソコンだったため、開発環境を構築するところからやらなければならず、結局何も作り上げることはできませんでした…

途中、近くで炎上事件があったようで黒い煙が立ち上がっておりました。
車が炎上した模様…運転手は無事だったようでなによりです。

18時からは立食パーティをしながらのLT発表
ヒルン株式会社様から食事が提供されました。
ヒルン様ありがとうございます!!
LT発表もちろん発表させて頂きましたー
本当は認証の話をする予定だったのですが、炎上事件にちなんで炎上経験の話をさせて頂きました。
内容は…ヒミツです!
認証や暗号の話についてはまたいつかどこかでさせて頂けたらなと思います。

その他の発表について、記事にしていいのか確認とれていないので省略


今回のシプキャンは株式会社オプティム様、ゲヒルン株式会社様の提供で開催されたということで、楽しいひと時をありがとうございました!!
京都で開催される私立・プログラミングキャンプ 2014 関西大会はまだ募集中とのことです。
関西の人はこちらで参加すると楽しいひと時を送れるかと思います。